学校日記

1学期終業式 〜さあ、夏休みです!〜

公開日
2020/08/07
更新日
2020/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902144?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904107?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905347?tm=20240305134736

 あ〜!夏休みだあ!!という感じでもなく、短い夏休みが始まろうとしています。2学期からまた頑張ろう!とリフレッシュする過ごし方をしてほしいと願っています。

 1学期の終業式は、1,6年生だけが体育館に集まり、他の学年はリモートによる式を行いました。司会の声に合わせ、教室からは着席の椅子の音などが体育館にも響いてきて一体感を感じることができました。
 代表児童の言葉で壇上に上がった6年生は、姿勢や話し方がお手本のようで大変立派でした。
 校歌は、ピアノの音を聴きながら心の中で歌いました。大切な校歌です。2学期に歌えるように祈りも込めていたようです。
 式の終了後、生活指導担当からの話も落ち着いた様子で真剣に聞いていました。

 さあ、夏休み!
 新しい生活様式の中でがんばったひがしっ子!思い出に残る夏休みを送ってください。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS