学校日記

子供たちの声が戻ってきました! 〜分散登校初日の4〜

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902117?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904080?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905327?tm=20240305134736

丸2日間をかけて、ようやく全員のひがしっ子の顔を見ることができました。登下校の時間も複雑な中、対応くださった各ご家庭には感謝いたします。引き続き、あと4日の分散登校にご協力ください。

それぞれの教室にいる子供たちの人数が少ないことに加えて、グループで話し合ったり、歌を歌ったり、走ったり…と、いつも学校の中を歩いていると、自然に目や耳に入ってくる子供たちの姿がないことは、すごく寂しいことです。
学校の再開は何よりも嬉しい、しかし、本当の学校に戻るのには、まだまだ長い時間がかかりそうです。

感染の防止には引き続き留意しながら、マスク越しにも子供たちの笑顔がたくさん見られるよう、努めていきたいと思います。
給食室で作ったおいしいカレーライスは、4回ともに大好評でした。