学校日記

子供たちの声が戻ってきました! 〜分散登校初日の3〜

公開日
2020/06/02
更新日
2020/06/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902116?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904079?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905326?tm=20240305134736

今日の午前中は、4分割した3つ目「Cグループ」の子供たちが登校です。学校前の横断歩道に立つ警察官の方にも「おはようございます」としっかり挨拶をする子が多く、安心しました。

どの教室でも、新鮮な雰囲気の中で新しい学年の学習が進んでいます。
1年生は「ひらがな」の一文字一文字を丁寧に学び、2年生の算数ではいよいよ筆算も始まりました。
発言やワークシートを通して友達と考えを交流する学習場面も多く、学校で勉強する楽しさ」の大きな一つは、「友達の考えを聞いて自分の考えをふくらませること」と改めて思う教室の様子です。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS