学校日記

H24.6.27 ごまごまサンド献立

公開日
2012/06/28
更新日
2012/06/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902109?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904072?tm=20240305134736

☆献立名
ごまごまサンド
ポリポリ大豆
ブイヤベース(カレー風味)
茹で野菜のごまドレッシング
果物(プラム)

☆今日の献立のポイント
ごまごまサンドは平井東小学校の人気メニューです。ごま入り食パンに黒すりごま、マーガリン、はちみつを塗って挟んでいます。

ポリポリ大豆は大豆を油で揚げて、塩こしょうで味付けしています。
よくかんで食べるメニューです。よく噛むと頭が良くなります。
大豆にも頭が良くなる栄養が入っています。

☆旬の食材
じゃがいも、たまねぎ、きゅうり、とうもろこし、プラムです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS