学校日記

ひまわり学級の皆さん!元気ですかー!?

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902094?tm=20240305134736

この景色はどこの景色でしょう?
なんとなーく見覚えあるでしょうか。

始業式に会ってから、もう何日経つでしょうか?
みんながいない学校は、なんだか寂しい感じがします。

学校に来られない、外に出られないことはみんなにとっても
つまらない日々だと思います。
しかし、時間があるからこそできることも多くあります。
時間があることを前向きに捉えてほしいと思います。

先生たちも、ほとんど家で過ごしています。
時間があるので、みんなと一緒に勉強するための準備をしたり
自分の力を高めたりするために様々なことをしています。
そこで!そんな先生たちがやっていることを紹介したいと思います!

ある先生は筋力トレーニングをして、
みんなに負けない体づくりをしています。
ある先生は日頃あまりできない部屋の片付けをしました。

みんなも自分でこれをやろう!と目標を決めてぜひやってほしいです。


ゴールデンウィークを迎えますが…
先生たちからみんなに気をつけてほしいことがあります。

1.規則正しく過ごす。
  早寝早起きをするなど、生活のリズムを整えましょう。
2.適度な運動をする。
  毎日少しでも良いので、健康のために体を動かしましょう。
  みんなに運動を紹介できれば…と思っています!
3.外出は控える。
  運動のためのお散歩などは良いですが、
  人が多いところにお出かけするのはやめましょう。

この3つを守って過ごしてほしいと思います。

みんなと会える日を楽しみにしています!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS