学校日記

台風一過の朝、学校に異状なし!

公開日
2019/10/13
更新日
2019/10/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902014?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903984?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905298?tm=20240305134736

おはようございます。強い風雨の音で、よく眠れなかった方も多い朝でしょう。校長室の窓にもたたきつけるような雨が続き、怖かったです。
避難所となった学校に身を寄せられた地域の方々も、風雨の少し収まった午後11時過ぎには順次帰宅されましたが、安全のため朝まで残られた方、またいったん帰宅されて再度来られた方などもおられました。学校の施設には異状なし、また怪我などされた方もいなかったようです。もちろん、体育館にも教室にもごみ一つ残っていません。
町会のご担当の方、そして区の避難所開設職員の皆様の献身的な姿に感謝いたします。

心配なので、荒川の様子も見に行きました。水位は高く、下の道路の冠水はありましたが、まずは大きなことがなく安心いたしました。台風が去った後の空に煌めく星々、また荒川の美しい朝日から、疲れた身体に元気をいただきました。
「地域の力でみんなの安全を守る」、このような町に立つ学校であることを改めて誇りに思います。(校長)

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS