学校日記

秋風の吹く校庭です

公開日
2019/09/26
更新日
2019/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902007?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903977?tm=20240305134736

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉の通り、秋分の日を過ぎ、まだ陽射しは強いものの、吹く風は秋のものとなってきました。

朝から町の辻々には、地元4町会の皆さんが黄色い旗を手に立ってくださり、子供たちの登校時の安全を見守って(声をかけて)くださっています。ありがたいことです。
校庭には今年も真っ赤な彼岸花が花を開きました。夏がどんなに厚くとも、きちんと季節は巡ってきます。
来月24日の区の体育大会に向け、6年生の練習も始まりました。運動しやすくなった空の下、たくさんの練習を重ねて本番に臨ませたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS