学校日記

がんばった水泳大会

公開日
2019/09/03
更新日
2019/09/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902003?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903973?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905291?tm=20240305134736

「いけー。がんばれぇ!」
 
 真夏の太陽を思わせる快晴の下で5年生は平井小学校で行われた水泳大会に参加しました。平井小学校と平井西小学校、平井東小学校の3校の5年生が集合し、自己ベストの更新を目指して全力を尽くしました。普段とは異なる会場の雰囲気に緊張している子も多かったですが、友達からの声援が聞こえると自然と笑顔になり、良い状態でスタートをすることができていました。

 中でも、3校の代表選手が競ったリレーは、最終泳者まで混戦し会場中が子供たちの声援で大きく揺れているようでした。女子リレーは第1位。男子リレーは惜しくも第3位でしたが、レース後の力を出し切った表情がとても印象的でした。目標をもってベストを尽くした経験や友達を力いっぱい応援した気持ち、水泳大会が終わった後の達成感など、今日までに得た「もの」を糧にして明日からの学校生活に生かしてほしいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS