学校日記

2学期のスタート、長い1週間でした...

公開日
2019/08/30
更新日
2019/08/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902001?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903971?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905290?tm=20240305134736

他区よりも一足早く新学期の始まる江戸川区。今年は暦の関係で5日間連続する学期始めとなりました。今日金曜日は、子供たちもさすがに少し疲れ気味でした。
あいにくの天候で、5年生の「水泳大会」は延期となりましたが、しっかりと休んで体力を戻し、月曜日に晴天の下で実施できるよう祈っています。

今週の様子を写真で紹介します。1枚目は、新しい磁気の食器となった給食です。どの教室でも、子供たちは割れないように気を付けて、丁寧に扱っていました。
2枚目は、ひまわり学級の「夏休み新聞の発表会」です。画面に映った新聞をみんなが食い入るような表情で見ているのが印象的でした。楽しい夏休みの経験を共有できたことでしょう。
最後は、今朝の水泳大会激励集会を終えた「後片付けの姿」です。4年生の子たちが代表となり、元気なダンスとともに大きな声援を送り、いい集会でした。5年生が座った台の片付けも、協力して一生懸命に行っていました。

2学期も、ひがしっ子の素敵な姿がたくさん見られそうで楽しみです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS