学校日記

夏の始まりは「学校へ泊まろう会」

公開日
2019/07/20
更新日
2019/07/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901978?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903948?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905284?tm=20240305134736

今日は、6年生の恒例行事「学校へ泊まろう会」。阪神淡路大震災の翌年から、「子供たちに避難所体験をさせよう」という保護者の方々の思いで始まった、ひがしっ子の夏休み最初の楽しみな行事です。
昨年度から、暑さを考慮して日帰りの行事としましたが、泊まること以外は内容を削らず、ちょっとテンションの高い6年生の子供たちが続々と体育館に集まってきました。

非常食のおにぎり作りに続いて、江戸川消防署員の指導で起震車・煙の体験、救命救急講習を行いました。子供たちの表情が徐々に真剣みを帯びてくるのが分かりました。

日が暮れてきたこの後は、最大のお楽しみ「夜の学校探検」です。2階の教室にパパスクラブのお父さんたちが、時間をかけて通り道や仕掛けを作って下さいました。子供たちの思い出に残る行事となりますように...

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS