学校日記

大盛況の「学校公開」でした

公開日
2019/04/27
更新日
2019/04/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901957?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903928?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905268?tm=20240305134736

今日は、今年度1回目の学校公開日。「新しい学年や学級で過ごす子供たちの様子を早くご覧いただきたい」との思いから、例年は運動会後に実施していた公開の時期を大きく変えてみました。

大型連休の初日ということもあってご両親や祖父母の方の姿も多く、中に入れないような教室もいくつもありました。また、5年生の家庭科や4年生の体育では、保護者の方の手や身体?をお借りしての学習場面も見られました。ひまわり学級の「外国語活動」も新鮮だったではないでしょうか。

「今年もたくさんの方のお力で、子供たちが真っ直ぐに成長していける」そう思えた学校公開です。3週間、新しい生活環境で張り切って過ごした子供たちをたくさんほめてください。
そして連休明けには、新たに「充電された元気」で、運動会に向けて頑張らせていきたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS