学校日記

かっこよかったよ!消防車と消防士さん            〜はたらく消防の写生会〜

公開日
2019/04/26
更新日
2019/04/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901955?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903926?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905267?tm=20240305134736

4月23日(火)少し曇った朝でしたが10時頃には晴天になり、暑いくらいの天候に恵まれ、校庭で「はたらく消防の写生会」を実施しました。

実施時刻直前に消防車が出動してしまい、20分くらい遅れてのスタートでしたが、1〜3年生、ひまわり学級の子どもたちは、迫力ある消防車に目をキラキラさせていました。

「画用紙いっぱいに消防車を描くこと」と「かっこよく消防士さんを描くこと」をポイントに、力いっぱい、迫力ある消防車を描いていました。

最後に、消防士さんたちが、実際に出動するときの様子を演出していただきました。
素早く支度をし、火事の現場にかけつける様子は、本当に「かっこよくて勇敢」な姿で、子供たちはとても感動していました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS