学校日記

新年度、すくすくはいいスタートです!

公開日
2019/04/01
更新日
2019/04/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901947?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903918?tm=20240305134736

校長室から見える桜の花が、春の陽気にまぶしいばかりの校庭です。本日昼の新しい元号の発表も待たれますが、今日から新しい年度「平成31年度」が始まります。

学校よりも一足早く「新しい顔ぶれの子供たち」が揃うすくすくスクールは、今、いい空気で朝の学習を行っています。ホームルームの下の学年の子も、図書室の上の学年の子も、騒がしい私語ひとつなく、それぞれに用意した国語や算数の課題に、また読書にと、しっかりと「自分の学習」を進めていました。まだ入学式前の1年生も、新しくひがしっ子となる転入生もいましたが、本当に立派で嬉しくなりました。

職員の出入りもありましたが、本校は昨年までと変わることなく「一人一人の子供たちを大事にした教育」を行ってまいります。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS