学校日記

1年間の集大成〜修了式〜

公開日
2019/03/25
更新日
2019/03/25

できごと

 桜の開花宣言がされ、校庭の桜もたくさんの蕾をつけてきました。春の訪れを感じながら、平成30年度の修了式が行われました。
 各クラスの代表児童が、修了証を壇上で受け取り、それに合わせてクラス全員の児童が起立して、代表の児童と共に、1年間の学校生活の修了を喜び合いました。
 先日、引退宣言した「イチロー選手」の話から、「努力の大切さ」について、校長より話がありました。本年度1年間の努力の集大成が、通知表だけでなく、児童の心や身体の力となって、成長につながっていることでしょう。
 生活指導主任の話では、「ネジめっちゃ金」を合言葉に、春休みの過ごし方について考えました。
 始業式には、春休みを健康で安全に過ごし、進級した元気な子供たちに会えるのが、楽しみです。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS