学校日記

生き生きと生活する子供たちです

公開日
2019/02/20
更新日
2019/02/20

お知らせ

 今年度の学校生活も、残りちょうど一か月となりました。一生懸命に学び、元気に遊んでいる様子を紹介します。
 
 1年生が国語の「学校のことをつたえあおう」という学習で、校内の職員にインタビューをして回っています。校長室にやって来た子供たちは礼儀正しく「校長先生は、なんで先生になろうと思ったのですか」「学校の中で一番好きな場所はどこですか」など、たくさんの質問をしました。この後聞いたことをまとめて、学級のみんなに伝えるそうです。
 毎週火曜日の休み時間は「パワーアップチューズディ」です。どの学年の子供たちも、楽しそうにリレーや固定遊具、またボールを使って遊んでいました。
 職員室前の廊下に並ぶ、5年生の図工の焼き物「ヒーローズ☆」も気になります。平井東小学校のどこかにひそんでいるヒーローや神様をイメージして作ったそうですが、一体一体がとても個性的です。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS