学校日記

ジャイアンツアカデミー

公開日
2018/11/30
更新日
2018/11/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901897?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903871?tm=20240305134736

「ゴロで転がってきたボールは、ワニの手で『パクッ!』と言いながら捕りましょう。」
「一回、練習で声だけやってみましょう。せーの…」
「パクッ!!」

3、4年生は体育の学習で、ベースボール型ゲームの「ティーボール」に取り組んでいます。今日はジャイアンツアカデミーのコーチ3名に来ていただき、ボールを使った準備運動や転がったボールを捕る練習、簡単なゲームをしました。
「ワニ」や「レベルアップ」、「できたらハイタッチ」など、コーチたちのやる気を引き出す声かけに応えて、子供たちのボールの取り方もみるみる上手くなりました。
「うまく投げられた。」「4点も入れられた。」「早く次もやりたい。」という声とともに、授業は終わり、次回に繋がる学習をすることができました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS