学校日記

おまねき地域交流会

公開日
2018/10/26
更新日
2018/10/26

できごと

「さて問題です!夏のビニールハウスの温度は何度でしょう?」
「60度だと思う人〜」
「はーい」
10月23日におまねき地域交流会を行いました。

子供たちはこの日のために、昔遊びや歌、花笠音頭の練習をしてきました。特に、昔遊びでは「どうしたら楽しんでもらえるのか」「どうしたら喜んでもらえるのか」とグループで話し合い、本番ではとても喜んでいただけました。
また、初めて会食のメニューを考えて、当日は3年生の子供たちが考えた「とん汁」が出ました。
本番は、天気が心配でしたが子供たちの歌声や敬老会の方々の笑顔で天気ももち、楽しい会となりました。
 
地域の方々と交流し、子供たちの「地域を愛する心」をさらに大きく育てられるようにしたいと思います。
  

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS