学校日記

休日の二つの川

公開日
2018/09/11
更新日
2018/09/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901879?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903855?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905238?tm=20240305134736

旧中川と大きな荒川に挟まれた地、平井。子供たちの学習だけでなく、地域に住む方々にも、その恵みはかけがえのないものです。過日、9月とは言え真夏の太陽が照らす下、休日を楽しむ姿がありました。

荒川河川敷のグラウンドでは「地区PTAソフトボール大会」が行われ、揃いのパパスTシャツをユニホームとした我が平井東小チームは、お父さんと教員のチームワークがよく、たくさんの応援の声も響き、気持ちの良い試合運びでした。

旧中川では、区のボート協会主催の「えどがわ区民レガッタ」の大会が行われました。夏に灯篭流しを行った静かな川に、きれいな流線形のレガッタが浮かび、その速さ、気持ちよさに圧倒されました。
地区の宝である川を大切にしていきたいと、改めて思いました。