学校日記

「二つの日光」が終わりました

公開日
2018/07/30
更新日
2018/07/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901869?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903846?tm=20240305134736

この夏は、日程の関係でひまわり学級の「日光合同宿泊学習」と5年生の「日光林間学校」とが同じ週になり、一週間の中で2度度日光に行くという貴重な経験をしました。

両宿泊ともに子供たちはとても頑張り、また大きく体調を崩すこともなく、たくさんの素敵な姿を見ることができました。

おまけとして、日光の素敵な画像です。
1枚目は、東照宮の見学を終えて「神橋」を渡る時、ひまわりの子供たちが「わぁ、水がきれい!」と声をあげた景色です。(残念ながら林間学校で訪れた時には、台風の濁流でした…)

2枚目は、宿舎から偶然に見えた虹です。(うまくアップできるといいのですが…)台風の雨がサァーと降った後、「あっ虹だ!」と子供たちが見つけてくれました。ほんの5分ほどで消えてしまい、見ることのできた幸せを感じました。

両宿泊ともに、帰ってきた際に「ホームページが楽しみでした」「子供たちの様子がよく分かりました」というお言葉を何人もの保護者の方から頂きました。HPという都合上、十分な情報はお伝えできませんでしたが、大きな励みとなりました。ありがとうございます。
どうぞ、よい夏休みを過ごさせて下さい。(校長)

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS