学校日記

先生、日本が勝ちましたね! 〜オリパラコーナー〜

公開日
2018/06/20
更新日
2018/06/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901839?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903819?tm=20240305134736

玄関に「オリンピック・パラリンピックコーナー」と表示された掲示板があります。
朝早くに出勤した担当の教員が、早速その掲示を昨夜の「サッカーワールドカップロシア大会」の日本勝利というものに替えたところ、登校してきた子供たちは掲示板前で、「本田選手のコーナーキックが...」「大迫選手がゴール前で...」とその話題で大いに盛り上がっていました。

月曜日の全校朝会で、校長が「せっかくの機会なので、日本チームはもちろんですが、たくさんの国の選手のいいプレーを見て応援しましょう。」と話しましたが、やはり日本の劇的な勝利は嬉しいものですね。
2年後の「東京2020大会」に向け、子供たちのスポーツへの関心も高まっていくよう願います。

今日は6年生が、総合文化センターに区の音楽鑑賞教室で出かけます。雨の中行き帰りの安全には気をつけ、有意義な時間が過ごせるといいです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS