学校日記

今日は「江戸川区スポーツチャレンジデー2018」

公開日
2018/05/30
更新日
2018/05/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901829?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903810?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905224?tm=20240305134736

 江戸川区は、住民参加型のスポーツイベント「チャレンジデー」に今年も参加し、昨年度惜敗した自治体(山口県下関市)と今年も対戦します。

 区では「さわやか体育祭」を初めとする大きなイベントが多数計画され、鈴木大地スポーツ庁長官など、多数のオリンピアンが、区内各所に来られるようです。平井の町でも、朝から平井駅北口の広場にはテントが設置され、商店街主催のイベントが行われました。また、夕刻にはさくらホールのプールに鈴木長官が来場の予定です。

 ひがしっ子は毎週恒例の全校外遊び「パワーアップ・チューズディ」を曜日変更で行いました。運動会練習で十分に体を動かしていますが、休み時間の遊びはまた別物で、校庭・体育館・屋上で全校の子供たちが楽しく遊んでいました。
 たくさんの保護者の方の参加票もありがとうございました。勝敗が決まる「結果発表」が楽しみです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS