学校日記

1,2年生が学校探検をしました

公開日
2018/05/08
更新日
2018/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901820?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903801?tm=20240305134736

 入学してからだんだんと学校の生活に慣れてきた1年生も、まだまだ自分の教室以外はわかりません。そこで、2年生のお兄さんとお姉さんと一緒に学校を探検しました。

 1年生は、またひとつ小学校の新しいところを知りました。まだ、1年生のうちには行かない教室もたくさんありますが、一日も早く平井東小に慣れてほしいです。
 2年生は、今までお兄さんお姉さんに助けてもらってばかりでしたが、今回は1年生をリードする立場になりました。慣れないながらもやさしく声をかけ、少しかがんで1年生の目線に合わせてあげる姿は、もう立派なお兄さん、お姉さんの姿でした。これからも、1年生が困っていたらたくさん助けてあげてほしいです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS