学校日記

明日は「管楽器演奏発表会」です

公開日
2017/12/01
更新日
2017/12/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901778?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903762?tm=20240305134736

 4年生から6年生まで、現在総勢42名で活動する「金管バンドクラブ」。明日は年に一度の大きな発表会である「江戸川区立小学校 管楽器演奏発表会」です。区の総合文化センター大ホールの大きな大きな舞台で、立派な演奏を披露してくれることが、今から待ち遠しい気分です。(今年は、秋のパレードが雨天で中止にもなってしまい、思いはひとしおです。)

 週に4日の朝練習にも子供たちは意欲満々で参加し、校庭や体育館で充分に身体を動かしてから楽器で音を出します。他校と比べて少人数ながら、そんな体力作りの成果で、今年も一人一人が自信をもったいい音を会場に響かせることでしょう。

 月曜日の朝会でも繰り返し演奏している「スクエアdeマーチング」で勢いをつけ、2曲目「フレンド・ライク・ミー」の楽しい曲調で、昨年のように会場の雰囲気も温かくしてくれればと願います。
 部員全員が参加する明日の発表会、子供たちの頑張りに大いに期待しています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS