学校日記

4年生「スケート教室」

公開日
2017/10/12
更新日
2017/10/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901758?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903747?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905197?tm=20240305134736

 10月5日(木)に江戸川区スポーツランドにてスケート教室を行いました。4年生は欠席もなく、54人全員が参加することができました。初めてスケートをする子がほとんどでしたが、講師の先生に丁寧に、時に厳しくご指導いただく中でだんだんと滑れるようになりました。今までできなかったことができるようになり、「楽しい」「また来たい」という声も聞かれました。真剣に取り組むからこそ、成長するのだということを実感できた子もいるのではないでしょうか。

また、久しぶりの校外学習でしたが、子供達は「挨拶」「返事」「しっかり話を聞くこと」を意識して、バスの運転手さんや受付の方、講師の先生などのお世話になった方にきちんと感謝の気持ちを表すことができました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS