学校日記

ひがしっ子は町で育てて頂きます 

公開日
2017/08/15
更新日
2017/08/15

できごと

それぞれの町会の盆踊りにはたくさんの子供たちが参加し、楽しませて頂きました。
今日は終戦記念日、東京大空襲での犠牲者慰霊と先祖供養の願いを込めた「灯籠流し」が、江東区境の旧中川で行われました。

毎年6年生の子供たちには、主催者の方から全員分の舟灯籠を頂戴します。家庭で描いた丁寧な絵やメッセージの灯籠を手にした6年生が集まり、町の人達とともに、平和の願いを込めて静かに川面に流しました。

夏休みの期間、一つ一つの町の行事を通して「我が町平井を大切に思う気持ち」が育まれていくのだと思います。今年は9月に、楽しみな祭礼も控えています。

ひがしっ子が健やかに育つよう日々見守って下さる地域の皆さま、残りわずかな夏休みですが、どうぞよろしくお願いいたします。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS