学校日記

1年生が給食室を探検しました

公開日
2017/07/20
更新日
2017/07/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901708?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903704?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905181?tm=20240305134736

 夏休み中に給食室の大掃除をするので、特別に終業式の日に1年生が給食室に探検に来ました。普段は栄養士と調理師しか入れない場所だということを1年生に伝えてから始めました。
 大きな回転釜やオーブン、大きな道具を見たり、大きな冷蔵庫を開けて涼しい風を感じたり、大きな食器洗浄機でお皿を洗う様子を見たりしました。洗浄機から食器が出てくると「わっー!すごーい!」とみんな目をキラキラさせていました。
 「回転釜って大きい!」「冷蔵庫の中に10人くらい入れそう!」「食器を洗う機械の中はどうなっているんですか?」など1年生は興味をもって、楽しそうに見学していました。
 給食室の中を探検することによって、みんなの給食がこのように作られていることを知ってほしいと思います。また2学期からも感謝の気持ちを込めてもりもり好き嫌いせずに残さずたべてくれることを願っています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS