学校日記

行事でたくさん活躍した2学期 〜2学期就業式〜

公開日
2016/12/27
更新日
2016/12/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901628?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903647?tm=20240305134736

 12月22日(木)今日は2学期の終業式、明日からいよいよ冬休みの始まりです。

 今日は、冬至後にも関わらず、温かい日差しの流れ込む体育館での終業式となりました。式の中で校長は「冬休みは、たくさん本を読んで、元気に外で体を動かそう」と子供たちに語りかけました。
 式後には生活指導担当から、冬休みの過ごし方、約束やルールについて、寸劇を交えて確認がありました。お金の使い方や遊び方、不審者に合ったときの「いか・の・お・す・し」の合言葉など、しっかり確認しました。

 クリスマスやお正月など、にぎやかな催しの多い冬休み。事故なく、新しい年を迎え、3学期に子供達の元気な姿を待っています。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS