学校日記

「ありがとう」の気持ちを形で

公開日
2016/10/13
更新日
2016/10/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901600?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903634?tm=20240305134736

 残暑の厳しい先月の初め、突然校内のエアコンシステムの一部が不調となり、1,2,6年生の教室でエアコンが使えなくなりました。急きょ「扇風機をお借りできないか」という連絡メールを保護者に向けて発信したところ、「子供たちがこまっているのならば」と、2日間で20台を超える扇風機があっという間に集まりました。
 業者で修理部品が調達できず、エアコンは完全に直らないままの9月でしたが、各教室に2、3台の扇風機があったお蔭で、子供たちは涼がとれ、学習にも向かうことができました。

 お返しするにあたり、お貸しいただいた方々に「ありがとうございました」の気持ちを伝えるため、手作りカードを作成しました。休み時間に、6年生が1,2年生の子供たちに教え、かわいいカードが仕上がりました。保護者・地域の方々のあたたかな心にも触れることができました。改めて、感謝いたします。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS