学校日記

トップアスリートをお招きして〜ハードル走〜

公開日
2016/09/29
更新日
2016/09/29

できごと

今週平井東小学校は「オリ・パラ週間」です。
27日(火)はその第一弾として6年生がハードル走をトップアスリートから学びました。

講師は、日本選手権優勝など国内外の大会でご活躍された大朝尚子先生です。
初めにハードル走で大事なキーワードに触れながら、「いかに考えて走ることが大切か」について教わりました。その後、スタートダッシュ、ハードルの越し方など、ポイントに沿った練習をし、50mハードルを最後に走りました。
50m走り終えた6年生は、ハードルを早く走り越すためのコツや同じリズムで走り越す気持ちよさを感じることができたようです。


来月行われる体育大会に向けて、一人一人が技能を伸ばす大変に良い機会となりました。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS