学校日記

「お招き地域交流会」に向けて準備開始!

公開日
2016/09/02
更新日
2016/09/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901580?tm=20240305134736

「お招き地域交流会は、どうしてやるんだと思いますか?」

「学校の周りに人に、もっとあいさつができるようになるためだと思います。」
「地域の人に平井東小を知ってもらうためです。」
「知っている人が増えると、私たちも安心して過ごせるからです。」

本校では、3年生が行う行事の一つに、『お招き地域交流会』というものがあります。
名前を変え、何と20年以上も続いている歴史のある行事です。

授業の後半では、「地域の方とコミュニケーションを深めるため」や「人と人が触れ合うと元気がもらえるから」など、活発な意見が出てきて、「出し物をしたいな」「プレゼントはどうする?」「招待状を書こうよ!」と大変に盛り上がりました。

学習を始めたばかりですが、「喜んでもらいたい」「楽しんでほしい。」という気持ちがあふれる時間になりました。

10月14日(金)の当日に向けて、これらの気持ちを大切にして、準備を進めていきたいと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS