学校日記

2年生・ひまわり1・2年生 とうもろこしの皮むき

公開日
2016/07/13
更新日
2016/07/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901556?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903599?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905125?tm=20240305134736

 2年生とひまわり1・2年生がとうもろこしの皮むきをしました。とうもろこしクイズをしてから、皮むきして、その皮で人形を作りました。子供たちはむいている時に「甘いももみたいな匂いがする」「表面がデコボコしている」「皮は外側は緑色、中に行くほど色が薄い黄緑になっていく」などと色々な感想を言っていました。むいたとうもろこしは給食室で蒸して「ゆでとうもろこし」として全校児童でおいしくいただきました。

☆献立名
・あんかけチャーハン ・レバーといものごまだれ ・ゆでとうもろこし ・牛乳

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS