学校日記

「黒板アート選手権!」〜めざましテレビで放映されました〜

公開日
2016/03/30
更新日
2016/03/30

できごと

 フジテレビの朝の番組「めざましテレビ」の企画で、本校の6年生に向けて、3つの芸術大学の学生さんが黒板アートを制作してくれました。

 3月13日の日曜日に時間をかけて描かれた黒板アート。翌朝、それを見た6年生が気に入った作品を選んで、投票しました。
「黒板を消すところまでが一つの作品」ということで、6年生の子供たちとともに、最後は元通りに消されてしまいましたが、テレビ収録の合間を縫って、他の学年にも公開されました。

 3月24日の卒業式の朝にテレビで放映され、6年生にとっては卒業のいい思い出となりました。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS