学校日記

ひまわり学級お別れ遠足

公開日
2016/02/18
更新日
2016/02/18

できごと

ひまわり学級毎年恒例行事の「お別れ遠足」に行ってきました!
今年はなんと、東京スカイツリーとすみだ水族館の見学です。

すみだ水族館では、ペンギンやオットセイの泳ぐスピードに驚いたり、ライトの色に合わせて、きれいに色を変えるクラゲに癒されたりしました。

そして、愛情たっぷりのお弁当を食べた後は、スカイツリーに登って、頑張って平井東小学校を探しました。晴れていて見晴らしはよかったのですが、平井大橋や近隣の大きなマンションなどを見つけるのが精いっぱいで残念でした。しかし、両国国技館や東京ドームなど、知っている建物を見つけると喜んでいました。スカイツリーの真下が見えるガラス床の上も、最初は怖がっていましたが、みんな頑張って下を見たり、歩いたりすることができました。

見学は1年生から6年生までの縦割り班で行動し、6年生と楽しい思い出を作ることができました。学校に戻ると、どの子も「楽しかった!」と笑顔でこたえていました。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS