学校日記

平成27年12月24日の給食

公開日
2015/12/25
更新日
2015/12/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901465?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903552?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905100?tm=20240305134736

☆献立名
・クリスマスピラフ ・フライドチキン
・キャロットポタージュ ・クリスマスクッキー ・牛乳

 クリスマスのデコレーションでは「赤・緑・白」の三色がよく使われますね。今日の献立にも赤・緑・白を散りばめたカラフルな献立にしました。クリスマスクッキーは丸い形に焼き、周りに粉砂糖がまぶして「雪の玉」のような見た目の「スノーボール」というお菓子にしました。さくさくほろほろっとした食感で、子供たちに大好評でした。

 2枚目の写真は廊下から給食室を覗いた写真です。子供たちは給食室の前を通るとよく覗いています。「きょうは、なんだろう?」「作ってる〜」「いいにおいだな〜」などと言っている声が聞こえます。3枚目の写真は給食室の中から撮った写真です。フライドチキンは子供たちがおいしく食べていました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS