学校日記

平成27年12月9日の給食

公開日
2015/12/10
更新日
2015/12/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901456?tm=20240305134736

☆献立名
・ねぎ塩カルビ丼  ・ポテトのチーズ焼き
・サンラータン風スープ ・牛乳

 ねぎ塩カルビ丼は隠し味にレモンを入れました。レモンは12月から3月が旬で、瀬戸内地方や和歌山でよくとれます。レモンは爽やかな香りと酸味が良いところで、疲れをとってくれる栄養が入っています。 
 放課後に何人もの子供たちから「今日の給食おいしかったです」と声をかけられるくらい、とても好評な献立でした。ねぎ塩カルビ丼は食が進む味でした。ポテトのチーズ焼きはじゃがいもと塩こしょう、チーズ、パセリのみのシンプルな料理ですが、子供たちの人気メニューです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS