学校日記

平井の町をもっと好きになりました〜2年「町たんけん」〜

公開日
2015/11/06
更新日
2015/11/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901439?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903541?tm=20240305134736

「野菜はどこから来るんですか?」
「今の時期、一番売れている野菜は何ですか?」
 

 2年生は生活科の学習で町たんけんに行きました。八百屋さんやお米屋さん、本屋さんなど、いつも買い物をしているお店以外にも、平井駅や銭湯などにも行ってインタビューをさせてもらいました。 
 

「へえ〜、野菜は葛西市場から来るんだ!」
「今の時期は一年で一番、野菜が売れない時期なんだ!野菜が売れない時期なんてあるんだ。」

 たくさんの保護者の方にもご協力をいただいて、秋の日和の中、安全にたんけんを終えることができました。
 仕事のことやお店の人の生活を知ることができ、自分たちの住んでいる町のことがもっと好きになったようです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS