学校日記

今年のプールが終わりました 〜プール納め〜

公開日
2015/09/12
更新日
2015/09/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901390?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903512?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905077?tm=20240305134736

 前日まで長く振り続いた大雨も上がり、晴天の下で各学年が今年最後の水泳指導を行いました。
 

 朝の「プール納め」では、夏のプールにたくさん通った「水泳努力賞」と、この夏に大きく泳力を伸ばした「泳力賞」を各学年の代表の子供たちに手渡しました。
 
 午後の高学年の時間は、気温30度、水温26.5度という、水泳に適した本当に好条件でした。高学年は、水泳大会に向けた練習も続いたので、最後の今回はお楽しみの「流れるプール」や「水球(水中ポートボール)」なども行い、夏の終わりを満喫しました。
 最後の代表の言葉の中では「小学校では、黄色の級になることを目標に頑張ってきました。中学生になっても、目標に向かって頑張りたいです。」の言葉が印象的でした。
 
 
 
 今年度の水泳指導が無事に終わりました。(来週はこのプールで、6年生がカヌー体験を行います。)

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS