学校日記

平成27年9月7日の給食

公開日
2015/09/07
更新日
2015/09/07

できごと

☆献立名
・中華丼 ・きゅうりの華風和え ・すりおろしりんごゼリー ・牛乳

 7日の「きゅうりの歴史」の話は保健給食委員が考えました。給食時間の放送で読み、各クラスにプリントしたものを配布しました。

【きゅうりの歴史】
 きゅうりは夏の代表的な野菜です。今から約6000年前にはギリシャ、エジプト、インドなどで栽培されていました。日本では1500年前から栽培されていましたが、江戸時代までは完熟してから食べていたため、苦みが強く人気がありませんでした。その後、人々のおかげで品種改良され、みなさんが好きな野菜になりました。感謝の気持ちを込めていただきましょう。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS