学校日記

ひまわり学級日光連合宿泊5

公開日
2015/08/13
更新日
2015/08/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901378?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903509?tm=20240305134736

いよいよ最終日3日目、最後の日も天気に恵まれました。
この日はだいや川公園という大きな公園に行きました。ひまわり学級で選択した過ごし方は『アスレチック』。できるものだけ安全にやろう、木陰もあるし、ぐらいに思っていたら、子供たちは果敢にも全てのものに挑戦を始めました。そして終わった子が今まさに頑張っている友達に「もう少しだよ〜」と応援しています。素敵だなと思いました。また、日光の3日間で成長したんだなとも感じました。
宿泊学習のためだけに日々頑張るわけではもちろんありませんが、小さいころからの家庭での積み重ね、学校生活での積み重ねが宿泊では大きく出ます。子供たちと楽しい思い出が作れた、それだけでなく保護者の方々に対する感謝の気持ちが大きくなりました。これからも家庭と学校とで力を合わせてこの子たちを大きくしていきたい、そう感じた日光の3日間でした。みんな、お疲れ様。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS