大雪に伴う児童の安全について
- 公開日
- 2024/02/05
- 更新日
- 2024/02/05
お知らせ
2月5日夜遅くにかけて雪が降り、東京日23区でも5センチ程度の積雪となるところがある見込みです。児童の安全を確保するため、以下のように対処してまいります
1 臨時休業とする場合
午前7時の時点で、気象庁から江戸川区に「大雪特別警報」または「暴風雪特別警報」のどちらかが発表されている場合。もしくは、「大雪警報」と「暴風雪警報」の両方が発表されている場合。
2 その他の場合
大雪の状況で、児童の登校が危険だとご家庭で判断された場合は、必要に応じて登校を遅らせるなどの措置をとってください。
登校が遅くなっても、遅刻にはなりません。ただし、登校時刻の8時20分を過ぎる際は、学校への連絡を必ずお願いします。また、遅れて登校する場合は、保護者の方の付き添いをお願いします。
※ 下校時刻の段階で、気象庁から江戸川区に「大雪特別警報」または「暴風雪特別警報」のどちらかが発表されている場合、もしくは、「大雪警報」と「暴風雪警報」の両方が発表されている場合は、児童を学校待機にして、保護者の方に引き取りをお願いすることもあります。その場合は、tetoruにてご連絡いたします。
※ 学校が臨時休校になった場合は、すくすくスクール(学童登録も含めて)も、基本的には中止となります。