学校日記

初めてのプール

公開日
2011/07/15
更新日
2011/07/14

できごと

「ぼく、洗面器で顔をつける練習したよ。」
「わたしは、お風呂で潜る練習したよ。」
プールの日は、朝から子供達のわくわくが、伝わってきます。

「バディー、オー!」
元気な声が、屋上のプールに響き渡り、連日30度を超える猛暑を吹き飛ばします。
「ンーーーー、パッ!」
水中で鼻から息を吐き、空中で大きく口を開け息をする練習もできてきました。
 水中を歩いて「じゃんけん列車」、走って「ネコとネズミ」、水中で目を開け「宝探し」、そして潜って「輪くぐり」、水の中で力を抜いて「だるま浮き」「くらげ」、一学期の最後は、ビート板に手を載せて体の力を抜き友達に引っ張ってもらい、「いかだ流し」もしました。
 夏休みもたくさん楽しんで、二学期には、真っ黒に日焼けしたカッパ達に会えるのが楽しみです!!

カテゴリ

記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/5/28~2024/6/27

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

2024/6/28 (金)
定期健康診断終

RSS