学校日記

初めての持久走大会

公開日
2011/12/09
更新日
2011/12/05

できごと

「先生、600メートルって長いね。」
「でも、リハーサルでは、一回も歩かないでゴールできたよ。」
「頑張ったんだね。本番も、その力を出そうね。」
予定されていた土曜日は、朝から冷たい雨で残念ながら、延期になってしまいました。週明けの月曜日は、昨日までの強風も無く、朝から、穏やかな日差しが降り注ぎました。
始めの会で、1年生の始めの言葉も上手に発表できました。
土手に行くと、大勢の保護者の方々が、応援の準備万端です。
準備体操で体を温めた後、
「3,2,1,スタート!」
女子も男子も力いっぱい走り切りました。
「先生、転んでも泣かずに走ったよ。」
「この前より、苦しくなかった。」
「練習をたくさん頑張ったからだね!」
初めての持久走ですが、1ヶ月間の練習を経て、とても逞しくなりました。
来年が、楽しみです。


カテゴリ

記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/5/28~2024/6/27

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

2024/6/28 (金)
定期健康診断終

RSS