学校日記

1・2年生 遠足

公開日
2013/05/09
更新日
2013/05/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833845?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838697?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841812?tm=20240305134736

 よく晴れた気持ちのよい天気の中、1・2年生が里見公園へ遠足に行きました。
 朝、学校を出発して、江戸川の土手や市川橋を通り里見公園まで、一生懸命に歩きました。
 歩いたり、公園の中で遊んだり、お弁当を食べたりすることを通して、友達とたくさん話をし、仲を深めたことと思います。
 友達と仲良く過ごすことの楽しさや、きまりを守って行動することの大切さを学ぶことができました。
 帰りの道のりは、足が痛かったり疲れたりしていたようですが、最後までがんばる姿が見られ、微笑ましく思いました。
 今日の宿題は、遠足のことをお家の人にお話しすることです。みんなできたかな?!
今日はたくさん寝て、明日また元気に会えるのを楽しみにしています。

RSS