学校日記

遠足、ブルラビ・・・・

公開日
2013/05/09
更新日
2013/05/09

あいさつの取り組み

藤棚も藤も今年は早く時期を終えつつあります。昨日は子どもたちが「校庭の木に毛虫がたくさんいる!」と知らせに来ました。季節が移り変わっています。

今日は1,2年生の遠足に同行してきました。(ホームページの「できごと」に記事があります)
 里見公園では1,2年生が3,4名のグループになって自由に遊びました。遊具もありますが、山をかけたり、落ち葉や木切れで遊んだり、みんな土にまみれて遊んでいた姿が印象的でした。学校では味わえない貴重な時間でした。
 
 学校では毎朝のブルーラビットバンドの練習に、一段と熱が入ってきました。12日(日)の小岩地区中部地域まつりでのパレードに向けた練習で、3階の廊下を行進しながら練習しているのです。
 天気が少し心配ですが、何とか練習の成果を発表させてあげたい、と祈っています。

 日なたでは汗ばむこともありますが、日かげではさわやかな風を感じます。
 今日も小岩小の子どもたちはとても元気でした。

RSS