学校日記

校長日記6

公開日
2013/04/15
更新日
2013/04/15

あいさつの取り組み

  • 90578.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833687?tm=20240305134736

 昨日の風がおさまって、穏やかで温かな朝を迎えました。
 新しい週の始まり、半そで姿で登校してくる子どもたちもいます。
 毎朝7時半前から本校のブルーラビットバンドが朝の練習をしています。その音が響きながら、一日が始まります。
 校内の桜の木々はすっかり緑になりましたが、花壇の花が色鮮やかに咲いています。
 本校、藤棚もあり、徐々に紫に色づいてきました。これからが楽しみです。
 子どもたちの教育を進めていく上で、環境というものはとても大切であると思います。花や音楽は、子どもたちの情操をはぐくむことに大きく影響するように思います。子どもたちの心をより豊かにしていく環境を整えていきたい、と感じながら、4月の第2週をスタートしました。
(写真は花壇の花です)