学校日記

【給食】10月29日(木)

公開日
2021/11/01
更新日
2021/11/01

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832843?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837862?tm=20240305134736

≪献立≫
ごはん
牛乳
レバーのごまがらめ
じゃがいもと野菜のシャキシャキ炒め
あさりとキャベツのみそ汁

 レバーのごまがらめは、豚レバーに片栗粉をまぶして揚げ、甘じょっぱいタレとごまを絡めています。子供たちに大人気のレバーは、この日もほとんど残らず食べてくれていました♪臭みのない新鮮なレバーを納品してくださるお肉屋さんや、柔らかくレバーを揚げてくださる調理さんのおかげだなと感じます。

 じゃがいもと野菜のシャキシャキ炒めは、その名の通りシャキシャキに仕上げてくれました!じゃがいもをはじめ、どの野菜も長さや太さがそろうように丁寧に調理さんが切ってくれています(写真2)。見た目もきれいなシャキシャキ炒めも、子供たちは「おいしい!」とたくさんおかわりをしてくれていました。

RSS