学校日記

【給食】10月13日(火)

公開日
2020/10/13
更新日
2020/10/13

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832480?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837538?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841120?tm=20240305134736

≪世界の料理・インド≫
本格バターチキンカレー
牛乳
インド風サラダ
マンゴーラッシーゼリー

 今日は給食で世界の味めぐり、インド料理給食を提供しました!インドは南アジアにある国で、人口が世界で2番目に多い国です。インドの食事と言えばカレーを思い浮かべる方が多いかと思いますが、カレーだけをよく食べるわけではなく、カレーに使われるスパイスを使った煮込み料理やスープ、炒め物もよく食べられています。
 本格バターチキンカレーについては次の記事で詳しく紹介します!

写真2
 デザートはインドの飲み物であるラッシーのマンゴー味を再現し、寒天で固めてフルーツと合わせました!

写真3
 サラダはインドでよく食べられるレッドオニオン、赤たまねぎを使ったサラダです。サラダに普段とは違う彩りを加えてくれます!

RSS