学校日記

3月19日(木)

公開日
2020/03/19
更新日
2020/03/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832271?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837388?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841008?tm=20240305134736

児童の皆さんこんにちは。暖かい日が続いていますね。昨日のお昼ご飯は冷やし中華を食べました。

小岩小学校では、校舎改築に向けて準備をしています。
みなさんも改築の様子が気になると思います。そこで、PTA会長の提案もあり、学校の様子を少しずつ紹介します。

今日は、学校の様子と、仮設校舎の様子です。
仮設校舎は新しいにおいがしました。なんでも新しいものはわくわくしますね。

まずは、「思い出プロジェクト」から。
今日は6年生です。6年生のテーマは「行事」
<画像上>
6年生は、グループに分かれて活動していました。
セカンドスクール、百人一首大会の様子などを描いていました。
役割分担をして相談しながら描く姿はさすが最高学年でした。

次に、卒業式準備の様子です。
<画像真ん中>
午前中に先生・主事さんが集まって卒業式の準備をしました。
当日は、第2昇降口(2年生が使っていたところ)から入ることになります。
昇降口を入って体育館側に歩き始めると、先日紹介した1年生のお花の道がとってもきれいでした。
不安な気持ちもあるとは思いますが、職員一同精一杯サポートさせていただきます。
6年生の皆さんは、元気に登校してきてくださいね!

最後に、仮設校舎の様子です。
<画像下>
午後は、仮設校舎の中を見させていただきました。
写真は職員室になる予定の場所です。
床や壁は白いところが多く、今までの校舎よりも明るく感じました。
仮設校舎の設備について、よりよい指導をするために、いくつか改善するよう注文してしまいました。業者の方も限界まで協力してくれています。ありがたい限りです。

今日はここまで!来週も更新頑張ります。
ひまわり学級 須藤

RSS