学校日記

【給食】12月12日(木)

公開日
2019/12/12
更新日
2019/12/12

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832123?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837267?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840914?tm=20240305134736

≪献立≫
手作り肉まん
牛乳
生揚げのうま煮
ひじきともやしのサラダ
バナナ

 今日は小岩ベーカリー番外編、手作りパンの生地を応用して作った手作り肉まんです。中身の具ももちろん手作りで、調理さん達が1つ1つ丁寧に包んでくれました!包んでから発酵する時間をしっかり取ったので、生地はふわふわ、中の具はジューシーです。6年生から「肉まん食べたい!」とリクエストがあって久しぶりに給食で提供ましたが、子供たちから「おいしい!」と大好評でした!

写真2,3
 1人分の生地に具を乗せて、生地を伸ばしながら包んでいきます!ひだを作るとその部分が分厚く、ちょっと固くなってしまうので、今回はひだなしで作っています☆

RSS