学校日記

【給食】10月2日(水)

公開日
2019/10/02
更新日
2019/10/02

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2831996?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2837157?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2840838?tm=20240305134736

≪献立≫
ハッシュドポーク
牛乳
温野菜サラダ・ごまドレ


 運動会の振替休日と都民の日があったので、今日から10月の給食スタートです!今日は運動会実施の可能性もあったため、配膳しやすく食べやすい献立でした。
 果物の柿は今日が今年度の給食初登場!ビタミンCが豊富なので、カゼが流行り始める今の時期にぴったりの果物です。食べ慣れないのかほかの果物と比べると少し残りがちな柿ですが、食べていなかった2年生に「ちょっとかじっていみたら?」と声をかけると、おそるおそるはじっこをかじって「あれ、甘くておいしい!」と言っていたので、意外と食べず嫌いも多いのかもしれません。これからが旬の柿を食べられる子供たちが少しずつでも増えてくれたらいいなと思うので、また給食で出す時は声をかけて回ろうと思います!

RSS